2017年10月11日水曜日

現役世代の強みを生かすなら、積立投資がおススメだ!

 

■毎月の給料が強み!

現役世代の強みは、なんといっても安定した収入があることです。
もちろん、仕事があり働いていることが前提ですが、その対価として毎月給料が貰えることが大きいです。

たしかに、資産額では高齢者が持っている世の中ですが、収入額なら現役世代も負けていないです。
現役期間は将来に備えて資産を積み上げる時期で、その際には、給料という強みを活かすべきだと思います。

〔参考記事〕お金に縛られるだけの生き方はしたくない!





■ 手間暇かけずに投資できるメリットもある!

毎月の給料という現役世代の強みを活かす投資方法は積立投資です。
収入の範囲内で生活する習慣を身につけて、余ったお金を投資にまわせば、積立投資の完了です。
定期的な収入が少なく、資産の取り崩しがメインの高齢者世代にはできない投資方法だと思います。

この積立投資のメリットは、手間暇かけずに実践できることです。
現役世代には、本業である仕事があり、家事や育児にも時間がかかるものです。
積立投資は、毎月の給料から一定額を投資するだけで、時間をかけずにできるため、時間に余裕がない現役世代に向いています。

〔参考記事〕投資で億万長者になるには時間を味方につけよう!



■ 複利の力を生かし、給料に代わる収入を生み出そう!

現役世代は、将来の運用期間が長いという強みもあります。
そのため、資産を一気に増やそうとしなくても、複利の力を生かし、コツコツ増やせば十分です。
たとえば、毎年100万円ずつの積立でも、利回り7%で40年間運用したら資産2億円以上になります。

また、いくら元気だといっても、多くの人は、いずれ歳を重ねてリタイアする時がくるものです。
そうなったら、給料という現役世代の強みを失ってしまいます。

リタイアするまでに給料に代わる安定収入があったら心強いですね~。
そのためにも、高配当ETFもおススメです。
〔参考記事〕配当金生活には元手がいくら必要なの?



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿