2015年3月22日日曜日

ほったらかし投資をするなら絶対にチェックすべき5つのブログ!

 

資産運用に興味はあるけれど、銘柄を調べたりするのは面倒くさい。

僕のように投資が趣味の人は一部で、多くの人は投資以外の楽しみに時間を使いたいはずです。

そこで、時間をかけず、ほったらかしで資産運用ができるインデックス投資に関するブログを5つ選んでみました。

ぜひ、ほったらかし、積み立て投資をする際の参考にしていただきたいです。


★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・なかでもイチオシが、「インデックス投資の具体的方法 8ステップ」という特集。
・この特集をみれば、短時間でインデックス投資の基本を押さえることができます。
・累計アクセスウ数が3,000万アクセスに迫る超人気ブログです。

★ほったらかし投資のまにまに
・ブログ名のとおり、まさにほったらかし投資を扱っているブログです。
・なかでも、イチオシが「投資戦略」のカテゴリーの記事です。
・インデックス投資に関する基本的な考え方を学ぶことができます。
・ツイッターでは、とよぴ~氏の個性あふれるキャラクターを楽しむことができます。
・ぜひ「ツイッターまとめ」もご覧ください!!

★インデックス投資日記@川崎
・こちらもインデックス投資で著名なkenz氏のブログです。
「初訪問の方へ記事紹介」を読めば、インデックス投資の基本に加え、マネーリテラシー全般を高めることができます。
・僕は、銀行の高金利預金を紹介する記事も愛読しています。

★吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
・インデックス投資で著名で、僕の大好きな吊られた男氏のブログです。
・社会問題を提起する視点の記事もあり、大変勉強させていただいています。
・最近の記事では、「年金減額への集団提訴はオイオイ……と思う一方で、理解できる面もある」とか、「結構使われているじゃないかNISA ~ 2014年末時点で824万口座 & 3兆円弱」とか。

★いつか子供に伝えたいお金の話
・実践している投資方法を、いつか我が子に伝えるかもしれないということで、そのための備忘録を書いておられます。
・そんな趣旨に大いに賛同して楽しく読ませていただいています。
・イチオシは記事の端々からも、虫取り小僧氏の強烈な個性が際立ち、俊逸です。
・実は、僕も虫取り大好きで、昆虫採集に燃えていたので、特に共感します。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿