2019年3月29日金曜日

インデックス投資で絶対チェックすべきブログまとめ。世界経済成長の果実を手に入れよう!

 

インデックス投資とは、NYダウや日経平均株価など、市場平均をめざす投資手法です。
そんなので儲かるのかという意見もあると思います。
でも、時間をかけて、複利の力を生かせば、十分に利益を得られます。

手間暇いらずの投資手法なので、特に、投資に時間をかけられない会社員や子育て世代にも向いていると思います。
今回は、インデックス投資をする人が、絶対にチェックすべきブログをまとめてみました。



■世界経済成長の果実を手に入れろ!

株式投資といえば、どうしても、株価変動リスクが気になるものです。
そして、現実として、リーマンショックなど、株式市場は、常に暴落と高騰を繰り返してきた歴史があります。

株式投資では、こういった株式市場と向かい合う必要があります。
だからこそ、株価変動を気にせず、長期でコツコツ積み立てるインデックス投資が注目なのです。

世界経済は、過去50年以上を振り返っても、着実に成長を続けています。
そして、株式市場も変動は大きいものの、世界経済とともに、平均すると年間7%ずつ上昇しています。

たとえ1年間では、微々たるものでも、年数を積み重ねれば、大きな利益を得ることができます。
インデックス投資では、手間暇かけずに、世界経済成長の果実を得ることができる投資手法なのです。

【おすすめ記事】
配当金投資をするなら絶対にチェックすべき7つのブログ!



■インデックス投資ブログまとめ!

★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・イチオシは、「インデックス投資の具体的方法 8ステップ」という特集で、これを読むだけで投資の基本を押さえられます。
・累計アクセス5000万アクセスを超える、凄すぎる人気ブログです。


★ほったらかし投資のまにまに
・投資以外にも、卓球生活を楽しむブロガーとよぴ~市のブログです。
・ブログ名のとおり、まさに、ほったらかしでできる投資を扱っています。
・投資に興味があるけど、面倒くさいことは絶対に嫌だという方は、共感できること間違いなしです。


★インデックス投資日記@川崎
・こちらもインデックス投資で著名なkenz氏のブログです。
「当ブログに初めてお越しいただいた方への10個の過去記事紹介」を読めば、インデックス投資の基本がバッチリ理解できます。
・銀行の高金利預金についても多く紹介されており注目です。


★吊られた男の投資ブログ (インデックス投資)
・インデックス投資で著名な吊られた男氏のブログです。
・「毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資」という有名な本も出版されています。
・視点を掘り下げた、理論的で深みのある記事が特徴で、知性を感じます。


★NightWalker's Investment Blog
・すでにリタイアを達成されているNightWalker氏のブログです。
・リタイア後の現状から、事前の心構えなどの記事が注目です。
・早期リタイアは最大の目標ですが、僕は、まだ具体的な道筋まで見えておらず、今から勉強しておきたいと思います。


★いつか子供に伝えたいお金の話
・虫取り小僧氏の強烈な個性が際立つブログです。
・同じように子を持つ親として、ブログ名にあるように子どもへの投資教育の趣旨に深く共感します。
・投資に関してはもちろん、賛否両論からもしれませんが、悪ガキ伝説の記事も凄く面白いです。


★インデックス投資女子 Around40 happy life
・インデックス投資をしている女性投資家おぱるさんのブログです。
・投資ブログは男性ブロガーが多いなかで、貴重な存在です。
・勝手な思い込みですが、インデックス投資による積立は、どちらかと言えば堅実性があり、女性向けだと思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿