2024年1月12日金曜日

資産1億円以上・絶対にチェックすべき「億り人」の投資ブログまとめ!

 

金融資産1億円は、多くの投資家にとって、大きな夢です。
普通に考えれば、ハードルは高そうに思えます。
でも、コツコツと積み重ねれば、意外と手が届くのかもしれません。

我が家の場合は、子どもの大学卒業までに達成し、早期リタイアしたいと思っています。
今回は、そんな資産1億円を達成した億り人の投資ブログをまとめました。





■ 普通の会社員でも1億円は達成可能だ!

投資の世界では、20代~30代でも、数千万円の資産を持っている方は、ごく当たり前にいます。
また、40代以上では、資産1億円以上の方も多くいます。

株式投資の最大の魅力は、時間を活かした複利の力です。
単年では数パーセントでも、10年単位では、資産を何倍にもできます。

僕は、ごく普通の会社員です。
そんな僕でも、株式投資をすれば、資産1億円を達成できると信じています。
億り人の方の投資ブログを勉強しながら、コツコツ高配当株を買い続ければ、資産1億円を達成できることを証明したいと思います。

【おすすめ記事】
株式投資を始めて15年、これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やしていきたい!



■資産1億円以上の億り人の投資ブログ!

★みきまるの優待バリュー株日誌
・株主優待投資をするなら知らない人がいない著名投資家です。
・幅広く優待銘柄を保有しながら、そのなかで特に戦闘力が高い銘柄に集中的に投資をする「優待いけす投資」が素晴らしいです。
・銘柄選定から投資の考え方まで全てが勉強になる物凄い投資家です。


★DividendLife2.0
・楽天市場で稼いだお金を元手に、配当金生活をされています。
・高配当株、リート、債券に分散したポートフォリオを構成します。
・セレブな旅行や豪華な食事も楽しんでおられるので、僕も、早期リタイア後はこうなりたいです。


★21世紀投資
・著書も出されている著名投資家v-com氏のブログです。
・企業価値(バリュー投資)や株主優待を重視した投資スタイルで、決算内容や財務面の分析も鋭く、大変勉強になります。


★配当優待生活
・高配当株や株主優待銘柄に投資をされている「かんち」氏のブログです。
・2023年末時点で資産7億円を達成されたそうです。
・保有株も紹介されており、銘柄選定の参考にさせていただいています。


★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
・インデックス投資家の水瀬ケンイチ氏のブログです。
・累計7千万アクセス超の超人気ブログです。
・誰でも手軽にできるインデックス投資で、資産1億円を達成されており、非常に興味深いです。


★配当再投資で資産形成
・配当金投資家の長期株式投資氏のブログです。
・2023年の年間配当金は、なんと税抜378万円だそうです。
・「オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資」の著者としても有名です。


★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・資産2億円を目指している弐億貯男氏のブログです。
・個別株投資を中心にされていますが、銘柄選定力が本当に凄いです。
・僕も、ソラストへの投資の際に参考にさせていただき、利益を得ることができて感謝しています。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿