2017年7月17日月曜日

お金に困らない人生を過ごすには、金銭面のしっかりした配偶者が必須だ!

 

■ 独身時代は浪費家だった!

社会人になった1年目は、自分お金を稼いで、自由に使えるということでワクワクでした。
好きな服、食べ物などに使いまくった結果、必然的に貯金ゼロでした。

たしかに、少しは貯金をした方がよいだろうな~という意識はあったものの、いつの間にかお金がなくなるんですね~。
当時は、自分で言うのもなんですが、浪費家だったと思います。

〔参考〕新社会人に伝えたい、必ずお金が貯まる5つの方法。人生をお金で失敗しないためには最初が肝心!





■ 妻に指導され貯蓄・投資を実践する!

その悲惨な状況から脱したきっかけは、妻との出会いでした。
二人で旅行に行ったときに、僕が手持ちがゼロだったことがありました。
お金がないのに旅行に行くなんて、何を考えていたんでしょうね~。

そのときは、妻が怒りながらも、お金を立て替えてくれたのですが、その後、金銭面で指導をいただきました。
その指導により財形貯蓄を始め、少しずつ貯金ができるようになりました。

〔参考記事〕財形貯蓄はメリットだらけ。本当に毎年100万円貯金できたよ!



■ 金銭面のしっかりした配偶者は必須だ!

僕のような浪費家であっても、金銭面のしっかりした配偶者を得ることで、お金に困ることなく生活できています。
今では、妻から教えてもらった株式投資で、夫婦2人で投資生活を楽しんでいます。

浪費家というのは、なかなか本人の努力だけでは直らないものです。
金銭面のしっかりした配偶者を得ることは、人生の何事にも代えがたい、本当に重要なことです。
今は浪費家であっても、最良の配偶者を得ることで、人生の大逆転が可能になると思います。

★浪費家の夫と、長期連休(ゴールデンウイーク・お盆・お正月)を楽しく過ごすための家計管理術(家族みんなが笑顔で貯金♪)



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


2 件のコメント:

  1. 素晴らしい奥さんですね。奥さんの指摘を素直に受け入れられたきびなごさんも素晴らしい。なかなかすんなり聞き入れられないものだったりしますので。

    返信削除
    返信
    1. gonchan0810さま

      いつもお世話になっています。
      我が家の場合は妻の言うことを聞かざるを得ない状況でしたが、それでも良い配偶者を得ることは大切だな~と思います。

      削除