2017年1月11日水曜日

世界経済は過去50年、成長が続いている。インデックス投資で成長の果実を手に入れよう!

 

■ 世界経済は常に成長している!

第2次世界大戦が終わり、世の中が落ち着いた1950年代初頭から、世界経済は常に成長してきました。
世界銀行によると、2016年も成長率2.4%の見通しです。

日本にいると、バブル崩壊以降は、残念ながら、なかなか経済成長を感じる機会は減ってきました。
そんななかでも、世界経済は、着実に成長を続けています。



■ インデックス投資で成長の果実を得られる!

世界経済が成長していると言われても、スケールが大きすぎて、自分とは関係ないように思えます。
でも、誰でも世界経済の恩恵を得ることができるのです。

その方法が、インデックス投資です。
株式市場は、最終的に経済成長に連動するものです。
全世界の株式指数に連動する投資信託に投資することで、世界経済の成長の恩恵を得ることができるのです。


■ 東証に上場している投資信託もある!

全世界の株価に連動する指数として、「MSCIオール・カントリー・ワールド・インデックス」があります。
この指数に連動する投資信託は、東証に上場しているものもあります。
「上場NSCI世界株(1554)」ですが、上場投信ETFは、信託手数料が安いので魅力的です。

ちなみに、「上場NSCI世界株(1554)」の平均リターンは、運用期間30年の場合、年間6.6%です。
もし、30年前に100万円を投資していたら、660万円になっている計算です。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿