投資方針


はじめまして!きびなごです。

株式投資を始めて5年近くになります。


元々、日経新聞が好きで、経済に関心があったこともあり、 どっぷりハマっています。

まさに株中毒という感じです・・・


投資スタイルは、投資を始めた直後のリーマンショックに大きな影響を受けました。

散々でしたが、これらをなんとか乗り越えて、 出した結論が、株主優待や配当金による収入を重視した長期投資です。

●倒産しない企業を選ぶ

●割安な企業を選ぶ

●収益が安定している企業を選ぶ

●株主優待と高配当がある企業を選ぶ

こういった条件を満たす企業に投資することで、株主優待+配当金で3%の年間利回りを得ることを目標にしています。

とにかく堅実な、負けない株式投資で、今よりも、ちょっと贅沢に過ごせたらいいな~と思っています。


最後に、損切りやナンピンについては、次のように行います。

●損切りはしない

●ナンピンは必要に応じてする



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


0 件のコメント:

コメントを投稿