2017年12月28日木曜日

2017年、株主優待生活まとめ。株主優待は、我が家の生活に不可欠な存在だ!

 

■株主優待は不可欠な存在だ!

株式投資を始めて9年目、そして、株主優待目的の投資スタイルになって5年目になります。
徐々に保有する株主優待銘柄も増えてきて、土・日を中心に、株主優待生活を楽しむ日々です。

家でのご飯のお米やおかず、スーパーでの買い物での優待券、衣服の買い物券、外食での食事券、クオカードでガソリンなど。
株主優待は、生活のあらゆる面で大活躍で、もはや株主優待がない生活は考えられない日々です。

〔参考記事〕配当金投資の5つのメリットとは?株の配当金で100万円以上もらって感じたこと!





■ 2017年に初取得の株主優待は?

株主優待銘柄が徐々に増えるなかで、2017年に初取得の銘柄もあります。
まずは、今年、大幅拡充された、すかいらーくの食事券で、こちらは主にガストで使っています。
・「すかいらーく」の株主優待が凄い。優待拡充でガストなどで使える食事券6千円分も貰える!

また、コメダ珈琲店の株主優待・電子マネーも初めて取得しました。
ガストやコメダ珈琲店は、子どもを連れても気兼ねなく利用できるので、重宝しています。
・コメダHDの株主優待が凄い。優待拡充で2,500円分のコメダ珈琲店で使える電子マネーが貰える!

ほかにも、KDDI&沖縄セルラー電話のカタログ、薬王堂のお米を初取得するなど、株主優待生活を充実させています。
・KDDI&沖縄セルラー電話の株主優待・連続増配が凄い。カタログギフトで選べる7選とは?
・薬王堂の株主優待が凄い。定番のお米銘柄で、株価はテンバーガー(10倍株)を狙う!



■ 我が家で常連の株主優待は?

我が家では、夫婦で株式投資を楽しんでいます。
そのうち、株主優待銘柄は、約80銘柄ほどを保有しています。

まずは、お米銘柄で、我が家の場合は、基本的にお米は買わずに、株主優待で賄っています。
・マックスバリュ東海の株主優待は、最強のお米銘柄だ!
・チムニーの株主優待が凄い。優待カタログで選べる全10品!

次に、カタログギフト銘柄で、こちらはご飯のおかずを貰うことが多いです。
・日本管財の株主優待は凄い。カタログギフトで貰える10選!
・イオンモールの株主優待が凄い。カタログギフト全2千点以上から選べる商品10選!

食品スーパーでの買い物が割引になる銘柄も便利です。
なかでもイチオシがイオンで、買い物や映画の割引、イオンラウンジの利用など利点だらけです。
・イオン株主優待で、お得すぎる「5つの特典」を満喫しよう!

人気のある株主優待として外食銘柄もあり、我が家では、家族で使いやす銘柄を気に入っています。
・クリエイト・レストランツHDの株主優待が凄い!かごの屋などで使える食事券6千円分が貰える!
・SFPホールディングスの株主優待が凄い。磯丸水産・鳥良で使える食事券8千円分が貰える!

さらに、株主優待ではレジャーまで楽しむことができ、我が家は水族館やイオンのキッズスペースなどを楽しんでいます。
・オリックスの株主優待、京都水族館の年間パスがお得すぎる!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿