2017年9月18日月曜日

イオンモールの株主優待が凄い。カタログギフト全2千点以上から選べる商品10選!

 

「イオンモール(8905)」 は、イオンのデベロッパー子会社で、イオンモールの開発・運営を行っています。
その企業名から、スーパーなどの小売企業と思いきや、主な収益源はテナントからの賃料収入です。

このイオンモールの株主優待は、カタログギフトです。
カタログギフトを株主優待にしている銘柄は多いですが、そのなかでも、イオンモールは、選べる商品数や充実度はトップクラスです。

今回は、イオンモールの株主優待で選べる全2,380品のなかから、厳選した10品を紹介したいと思います。
〔参考記事〕日本管財の株主優待は凄い。カタログギフトで貰える10選!




■ 株主優待制度の概要とは?

イオンモールの株主優待では、最小単元100株保有・約20万円の投資で、次のとおり、3千円相当の商品を選べます。
このカタログギフトは、実際の販売価格3,888円なんですが、約2,380種類の商品が掲載されています。
株主優待で貰えるなかでは、トップクラスの充実度だと思います。




■ 株主優待カタログギフトで貰える商品10選とは?

★No1 佐賀牛 焼肉用 (モモ・バラ 220g)


★No2 繁盛店ラーメン12食(喜多方・熊本ラーメンなど)


★No3 トートバッグ (ジャーナルスタンダード)


★No4 きりたんぽ鍋セット


No5  あまおう苺(400g)


★No6  宇都宮発 雷オヤジの餃子(60個)


★No7  角丸急須 ルリ


★No8 笹巻き麩まんじゅう(麩藤・14個)


★No9 宮崎牛 すき焼用(モモ240g)


★No10 イオンギフトカード(3千円分)



■ 我が家はイオンギフトカードを選択!

本当に魅力的なカタログギフトですが、我が家はイオンモールを利用することが多いので、イオンギフトカードを選択しました。
金額も3千円分ということで、たっぷりと利用できそうです。
〔参考記事〕イオン株主優待で、お得すぎる「5つの特典」を満喫しよう!




■ 業績は想像以上に順調だ!

イオンモールの業績は、基本的には増収増益が続くなど順調です。
それにあわせて、配当金も増配を続けており、2013年3月期は、1株あたり20円だったのが、今期は32円の見込みと約1.5倍に増えています。


イオンモールは、リーマンショック時にも黒字確保するなど、業績の安定感は非常に高いです。
そして、その収益源は、モールのテナントからの賃料収入です。
もちろん、売上に応じた変動部分もあるものの、固定賃料があるので、普通の小売企業よりも安定感があると思います。

また、モールの既存店売上は、前年比で約99%と、競争力を保っています。
出店余地も、国内に加え、ベトナムなどの海外も収益化が視野に入るなど、今後も店舗増による賃料収入の増加が期待できそうです。

財務面は、自己資本比率3割で、事業会社としては一般的な水準です。
2018年2月期は、会社予想で、前年比で約1割の営業増益見込みです。

〔参考記事〕イオンディライトの株主優待が凄い。イオンギフトカード2千円分が貰える!


【基礎情報】 イオンモール(8905)
(平成29年9月8日時点)
・株価 1,921円
・PBR 1.25
・PER 14.81
・自己資本比率 34.6%
・配当利回り 1.67%
・最低投資額 192,100円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿