2017年7月21日金曜日

「きょくとう」の株主優待が凄い。クオカードが貰える10万円未満で買える銘柄です!

 

「きょくとう (2300)」 は、西日本地盤のクリーニング専業です。
北九州、関西、首都圏を中心にドミナント的に約700店舗を運営しています。

この「きょくとう」の株主優待では、クオカードが貰えます。
クオカードは、コンビニやファミレスで利用できる大変便利な金券です。
株主優待で現金のような金券を貰えるのに、投資金額が10万円未満で買える魅力的な銘柄だと思います。
〔参考記事〕株主優待で貰ったクオカードの活用方法・使えるお店まとめ!



■ 株主優待の概要とは?

きょくとうの株主優待は、最低単元100株以上・約6万円の投資で、クオカード1千円分が貰えます。
クオカードは、使い勝手がよい金券なので、株主優待でクオカードが貰える銘柄は、人気が高いものです。
〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!




■ 業績は最高益更新など好調!

「きょくとう」の業績は、今期最高益を更新見込みなど好調が続いています。
一方で、株主還元も、2015年に記念配があった以外は、1株あたりの配当金は11円と横ばい状況です。


業績的には最近好調も、長い目で見たら、少子高齢化の国内では大きな成長は期待しにくいです。
クオカードの株主優待など、配当・優待利回りは魅力的なので、のんびり保有を続けたい銘柄です。

財務面についても、自己資本比率が約7割で、「現金等>有利子負債」と、安定感があります。
平成30年2月期の会社予想は、わずかながら増益見込みとなっています。



【基礎情報】きょくとう (2300)
(平成29年7月20日時点)
・株価 624円
・PBR 0.94
・PER 12.84
・自己資本比率 72.8%
・配当利回り 1.76%
・最低投資額 62,400円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿