2017年1月20日金曜日

サラリーマン投資家が絶対にチェックすべき7つの投資ブログ!

 

■ 時間がないサラリーマンにも向いている投資方法がある!

個人投資家の場合、多くの方が働きながら投資をしている方が大半だと思います。
サラリーマンの場合、専業投資家と違い、どうしても時間面で制限があります。
仕事や家事、さらに、子育てしているなら育児の時間も必要なので、なかなか投資に割く時間はないものです。

一方で、サラリーマンには給料という安定した収入がある強みがあります。
投資による利益は、老後への備えや、給料の補完が役割になります。

そのため、長期的な視点で、じっくり取り組むことができる投資が、サラリーマンに向いています。
具体的にはインデックス投資や配当金投資などが該当すると思います。

今回は、サラリーマン投資家なら、絶対にチェックをすべき7つの投資ブログを紹介します。



★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・誰でも手間暇いらずで、それなりのリターンも期待できるインデックス投資は、時間のないサラリーマンにピッタリの投資方法です。
・非常に有名ブログで、すでにご存じの方も多いと思いますが、なかでも「インデックス投資の具体的方法 8ステップ」は必読です。

〔参考記事〕 インデックス投資をする人が絶対にチェックすべき7つのブログ。株価変動を気にせず、長期で積み立てよう!



★みきまるの優待バリュー株日誌
・優待バリュー投資のカリスマみきまる氏のブログです。
・株主優待には株価下落を抑える効果があり、業績や財務をみて銘柄を選べば、負けにくい投資が実践できます。
・優待品が家族にも喜ばれるのも、嬉しいですね~。

〔参考記事〕 株主優待投資をするなら絶対にチェックすべき3つのブログ!



★1億円を貯めてみよう!chapter2
・お得な定期預金などの情報にずば抜けて詳しい、すぱいく氏のブログです。
・資産運用に興味があるけど、絶対に損をしたくない方におススメです。
・なかでも定期的に更新される「ネットバンク&インターネット支店の定期預金の金利ランキング(期間1年もの)」は必読です。



★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・成長割安株投資をされている弐億貯男氏のブログです。
・どちらかと言えば手間暇かからずの中長期投資なので、サラリーマンにも実践できそうです。
・すでに億り人で銘柄選定力が素晴らしく、銘柄選びの参考になります。

〔参考記事〕 投資銘柄を選ぶときに絶対にチェックすべき9つのブログ!



★長期投資でのんびり資産運用
・投資歴11年のアラフォー主婦のももさんのブログです。
・長期投資を前提に、アメリカ株などの連続増配株への投資で、老後への備えを目指して運用されています。
・連続増配株は、銘柄の入替などの手間暇いらずで、長期で持つほど貰える配当金がどんどん増えるので、サラリーマン向けの投資方法だと思います。



★おさいふプラス
・30代半ばの子持ちサラリーマンのジン氏のブログです。
・子育てに関するお金のことや、家計管理に関する記事が充実しています。
・投資を始めるにしても、まずは、そのためのお金を確保できる、堅実な家計が大前提になります。

〔参考記事〕 子育て世代なら絶対にチェックしたい7つの投資ブログ!



★ももねいろ
・著名ブロガーももねさんが運営する、お金や仕事、生活に関するブログです。
・明るく独特のももねさんのキャラクターがブログを読んでいて、なんだか幸せな気持ちにさせてくれます。
・仕事で疲れて家に帰った時に読むと、ものすごく元気がもらえます。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿