2018年5月16日水曜日

2018年の世界経済は成長率3.9%の見込みだ。インデックス投資で成長の果実を得よう!

 

■IMFが経済見通しを発表した!

国際通貨基金IMFが、4月17日に、最新の経済見通しを発表しました。
それによると、2018年の世界経済の成長率見通しを、3.9%に据え置いたそうです。

日本経済も、アベノミクス以降、好景気が続いています。
最近は、土日になると、どこに出かけても、以前よりも人が多くゲンナリする反面で、これも好景気だからかな~と感じます。

〔参考〕株主優待でちょっと豊かな日常生活を過ごそう!





■ 過去50年にわたり世界経済は成長してきた!

リーマンショックなど経済の大ブレーキもありましたが、資本主義経済は、常に前に進むものです。
世界経済は、1950年代初頭から、過去50年以上にわたり、実質的な成長を続けてきました。

50年前は、ルンバもなかったし、携帯電話もありませんでした。
もちろん、スマホもインターネットもなく、ロボットやAIは、小説のなかだけのものでした。

技術革新によって、人々の暮らしは、着実に進歩し、便利になっています。
これらは、世界経済は、成長を続けている結果でもあると言えます。

〔参考記事〕多くの人は暴落時に積立投資を続けられない。だからこそ配当金投資がおススメだ!



■ 誰でも成長の果実を得ることができる!

経済成長にあわせて、株価も大きく伸びています。
50年前のニューヨークダウは、約1千ドルに過ぎませんでした。
それが今では、トランプ相場によって、2万4千ドルと、株価は、けた違いに伸びています。

最近のアベノミクスのなかでも、自分には恩恵がないという声も聞きます。
でも、株式投資の扉は、誰に対しても開かれています。

株式投資は、できる・できないではなく、するか・しないか、決断だけの問題なのです。
毎月コツコツと、インデックス積立投資をすると、誰でも、世界経済成長の果実を手に入れることができるのです。

〔参考記事〕インデックス投資をする人が絶対チェックすべきブログ7選。株価変動を気にせず、長期で積み立てよう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿