2018年5月10日木曜日

アークランドの株主優待が凄い。「かつや」でカツ丼・定食を堪能してきた!

 

■ カツ丼専門店「かつや」とは?

「かつや」は、アークランドサービスが運営するカツ丼専門店です。
全国各地で約370店舗があります。

この「かつや」では、アークランドサービスの株主優待が使えます。
今回は、株主優待で年間2200円分が貰える食事券を持って、「かつや」のカツ丼・定食を堪能してきました。

〔参考記事〕アークランドサービスの株主優待が凄い。カツ丼専門店かつやで使える食事券が貰える!







■ 株主優待で「かつや」を堪能してきた!

カツ丼専門店「かつや」は、何といっても単価の安さが特徴です。
そのため、我が家は、食事券2200円分を持って行きましたが、家族4人で、カツ丼や定食を頼んでも、小銭を足せば十分でした。

また、事前に予約をすれば、持ち帰りも利用できるようです。
平日の忙しい時に、ご飯を作る時間がなくても、持ち帰りなら、美味しいカツを満喫できそうです。

〔参考記事〕株主優待おすすめ銘柄10選 〔2018年版〕






★割干大根漬(無料)
「かつや」で地味にお気に入りは、この大根の漬物です。
ご飯にあわせて食べたら、いくらでもご飯が進みそうな優れものです。



★ソースカツ丼(竹)(650円)
定番のカツ丼は、お肉のボリュームごとに、松・竹・梅から選べます。
今回は、真ん中の竹・120gロースをいただきました。



★タルタルチキンカツ定食(690円)
定食は、ご飯・お汁・カツのセットで、タルタルソースが美味しそうです。



★ロースカツ定食(690円)
ロース120gの定番定食は、小学生の子どもでも完食してくれました。



★海老・ヒレ・メンチソースカツ丼(650円)
一粒で三度美味しいカツ丼で、何といっても海老の迫力が凄かったです。



■ 株主優待の概要について

アークランドサービスの株主優待では、最小単元100株保有・約23万円の投資で、食事券が年間2,200円分も貰えます。
使える店舗数も多く、実力の高い株主優待だと思います。

「かつや」以外にも、約60店舗を運営する、からあげ専門店「からやま」でも使うことができます。
今後は、ぜひ、「からやま」でも株主優待を使ってみたいな~と思います。

★2月・8月権利確定銘柄
★最低投資額234,200円(100株・平成30年4月27日時点)

〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?




■ 業績の概要について

アークランドサービスは、着実に増収増益を続ける成長株です。
また、株主還元についても、9年連続増配を続けるなど積極的です。

既存店売上高では、前期の直営店が、前年比102%と極めて堅調です。
客数・客単価がともに伸びている万全な体制で、さらに新規出店余地も大きく、外食業界では圧倒的な勝ち組と言えます。

財務面では、自己資本比率は7割台で、有利子負債ゼロと、こちらも鉄壁の安定感を持ちます。
2018年12月期は、会社予想では、前年比で約1割の増益見込みです。

〔参考記事〕「すかいらーく」の株主優待が凄い。優待拡充でガストなどで使える食事券6千円分も貰える!


【基礎情報】2018年4月27日時点
アークランドサービスホールディングス (3085)
・株価 2,342円
・PBR 4.64
・PER 31.02
・自己資本比率 75.7%【有利子負債ゼロ】
・配当利回り 0.68%
・最低投資額 234,200円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿