2017年12月7日木曜日

大冷の株主優待が凄い。骨なし魚は安心感が抜群だ!

 

「大冷 (2883)」 は、魚・肉・野菜などの業務用冷食メーカーです。
なかでも、主力商品は骨なし魚で、製造はすべて外部委託するなど、効率化を進めています。

この大冷の株主優待では、もちろん、自慢の自社商品が貰えます。
骨なし魚は、子どもたちも安心して食べれるので、我が家でも大人気です。

〔参考記事〕KDDI&沖縄セルラー電話の株主優待・連続増配が凄い。株主優待カタログギフトで選べる7選とは?



■ 株主優待の概要とは?

大冷の株主優待は、最低単元100株以上・約20万円の投資で、自社商品2千円分が貰えます。
今年の詰め合わせは、次の3つの商品で、充実度も高く、大満足です。
・まいたけハンバーグ5個
・楽らく骨なし銀さけ5切れ
・楽らく骨なしサバ5切れ


大冷の株主優待の特徴の1つに、優待商品にあわせて、おすすめレシピも送られてくることがあります。
こういった自社商品を美味しく食べるための細かい気遣いは嬉しいですね~。

〔参考記事〕イオンモールの株主優待が凄い。カタログギフト全2千点以上から選べる商品10選!





■ 業績は安定感は高め!

大冷は、2014年上場の若い会社ですが、業績は横ばい状況です。
一方で、株主還元については、人気の株主優待に加えて、配当利回りも2%後半もあり、魅力的だと思います。


食品業界は、景気変動に左右されにくく、業績の安定感が高い業界です。
そんななかで、骨なし魚は、高齢化が進むなかで、安心して食べれる利点は、時代のニーズにあっていると思います。
ただ、その分、競争も激しそうで、伸び悩みにつながっています。

財務面では、自己資本比率が約6割で、有利子負債ゼロと盤石です。
平成30年3月期は、会社予想では、利益は横ばい見込みとなっています。



【基礎情報】大冷(2883)
(平成29年11月22日時点)
・株価 2,005円
・PBR 1.70
・PER 13.10
・自己資本比率 66.7%【有利子負債ゼロ】
・配当利回り 2.74%
・最低投資額 200,500円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿