2017年12月6日水曜日

食わず嫌いは勿体ない。株式投資も選択肢の一つに入れよう!

 

■元本が減るのは絶対に嫌だ!?

株式投資をしない理由で、元本が減るのが絶対に嫌だという方も多いです。
たしかに、株式投資には、株価変動リスクがあります。

今のように、株価が好調のときは、ドンドン上がって儲けも増えます。
でも、長い期間、投資を続けていれば、必ず株価が不調のときもあります。
株式投資では、元本割れするリスクは避けては通れないものです。

〔参考記事〕誰でもできる。だらだら積立投資で配当金生活を実現しよう!





■ 株式投資で人生を豊かになるかも!

株式投資の平均利回りは、年間7%と言われます。
そして、この利回りは1年では大したことないように思えますが、長い期間をかけると複利の力が生きてきます。

たとえば、毎年100万円を積立し、利回り7%で運用すると、40年後には約2億円の資産が築けます。
配当利回り3%で考えても、配当金だけで毎年600万円が受け取れます。
このように、株式投資と上手く付きあえば、人生を豊かに過ごす手助けをしてくれる存在になるのです。

〔参考記事〕配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!



■ まずは株式投資を試してみたら?

株式投資は元本割れのリスクはあるものの、食わず嫌いは勿体ないです。
また、株式投資は、まとまった元本がなくても実施できます。
毎月1万円でも、3万円でも、積立しながら始めることができます。

大切なのは、積立金額よりも、途中下車することなく継続することです。
少額から始めることのメリットとして、徐々に元本割れのリスクにも慣れることもできます。

僕自身も、初めは株価が下がるたびにドキドキしていましたが、今では、1日で、1ヵ月の給料以上の金額が下がっても、落ち着いて過ごせます。
複利の力を生かすためにも、若いうちから時間をかけて資産を増やし、豊かな人生につなげたいですね~。

〔参考記事〕配当金生活には元手がいくら必要なの?



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿