2017年11月23日木曜日

テンポスホールディングスの株主優待で、「ステーキのあさくま」で食事を堪能してきた!

 

■ 「ステーキのあさくま」とは?

「ステーキのあさくま」は、全国で50店舗以上を運営する老舗のステーキレストランです。
最近は、肉ブームの恩恵もあって積極出店するなど人気が高いです。

この「あさくま」ですが、テンポスホールディングス(2751)の子会社なので、その株主優待が使えるのです。
今回は、テンポスHDの株主優待で、ステーキ料理を堪能してきました。

〔参考記事〕クリエイト・レストランツHDの株主優待が凄い!かごの屋などで使える食事券6千円分が貰える!





■ 肉料理も充実!サラダーバーも凄い!

「ステーキのあさくま」は、今回、初めて利用してきました。
普段はファミレスばかり利用している我が家にとって、ステーキ専門店の肉料理の充実度は大満足でした。

さらに、サラダバーで、カレーライスやアイスもあるのが凄くて、子どもたちも大満足してくれました。
ランチでの食事でしたが、メイン料理の値段に、サラダバーも含まれていたので、お得感が高かったです。

・サーロインステーキ200g!
メインの肉料理は、僕は定番のサーロインステーキを注文しました。



・フィレとホタテのあさくまステーキ!
一粒で二度美味しい、フィレとホタテの両方を堪能できるメニューです。
妻が注文するも、かなり美味しそうなので、おすそ分けを貰いました。



・キッズハンバーグ花火付き!
子どもメニューも充実しており、花火付きのハンバーグセットに、子どもたちは大興奮でした。



・サラダバーの充実度は凄い!

・サラダ以外にカレーライスもある!

・さらにスープやソフトドリンクも充実だ!

・最後はデザートでソフトクリームもある!



■ 株主優待の概要について

テンポスホールディングス(2751)の株主優待では、100株保有・約20万円の投資で、食事券が年間8千円分も貰えます。
この食事券は「ステーキのあさくま」だけでなく、協力企業の約700店舗でも利用できるので非常に便利です。


★4月権利確定銘柄
★最低投資額199,000円(100株・平成29年11月6日時点)

〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?



■ 直近の業績はどうなの?

「テンポスホールディングス(2751)」の業績は、増収増益が続く成長銘柄です。
一方で、株主還元は、株主優待は魅力的も、配当性向は10%以下なので、今後に期待したいです。

主力の中古厨房機器のリサイクル販売は、業界で圧倒的シェアを持ちますが、今後の大きな成長は期待しにくいです。
それに代わる新たな成長のエンジンとして期待されるのが、あさくまなどの外食事業と新規事業のM&Aです。
特に、子会社のあさくまが新規上場すれば、テンポスHDの株価にも好影響が期待できます。

財務面は、自己資本比率は約6割で、有利子負債ゼロと盤石です。
2018年4月期は、会社予想で、前期比で約3割の増益見込みです。

〔参考記事〕SFPホールディングスの株主優待が凄い。磯丸水産・鳥良で使える食事券8千円分が貰える!



【基礎情報】2017年11月6日時点
テンポスホールディングス(2751)
・株価 1,990円
・PBR 3.14
・PER 21.10
・自己資本比率 59.8%【有利子負債ゼロ】
・配当利回り 0.40%
・最低投資額 199,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿