2017年11月16日木曜日

クリレスの株主優待で「かごの屋」の食べ放題に行ってきた!

 

■ かごの屋とは?

「かごの屋」は、和食・しゃぶしゃぶのレストランで、関西・東海・関東に約90店舗があります。
我が家では、誕生日やイベントなどの晴れの日に利用しています。

この「かごの屋」は、クリエイト・レストランツHDのグループなので、クリレスの株主優待が使えるのです。
今回は、クリレスの株主優待で、しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。

〔参考記事〕クリエイト・レストランツHDの株主優待が凄い!かごの屋などで使える食事券6千円分が貰える!





■ しゃぶしゃぶ・寿司など食べ放題を満喫!

かごの屋の食べ放題は、今回、初めて利用してきました。
子どもたちがイクラ寿司を食べたいとの要望で、お寿司が食べれるなかでは、最も安いプレミアム厳選豚コースにしました。

値段は、大人2,980円(税抜)、小学生は半額です。
小学生未満は無料なので、小さなお子さんが多いほど魅力的になります。



・しゃぶしゃぶの出汁を選ぶ!
しゃぶしゃぶの出汁は2種類から選べるので、我が家はオーソドックスな「つゆだし」、「すき焼きだし」を選びました。
なかでも、すき焼きだしは子どもたちに大人気でした。



・しゃぶしゃぶのメインの肉を注文する!
メインのお肉は、豚肉、鶏肉から選ぶことができます。
注文は、タブレットからできるので、追加注文の時も、お手軽に頼めるので高評価でした。



・お寿司も食べ放題だ!
子どもちたの強い要望のあったお寿司は「いくら」が大満足でした。
ちょっとだけ炙ってくれたお寿司も多く、味覚が少し変わるので、飽きずに思った以上に食べることができました。



・さらに串カツも注文できる!
串カツも選べるので、こちらはエビが大人気でした。
サクサクとした食感が、家で揚げたものとは全然違いますね~。



・一品料理も豊富にある
しゃぶしゃぶ、お寿司、串揚げだけでお腹いっぱいなのに、さらに一品料理も充実しています。
季節限定だったエビシューマイが美味しかったです。


・最後はデザートで締めよう!
数や種類は限定されますが、締めのデザートも頼むことができます。




■ 株主優待の概要について

クリエイト・レストランツHDの株主優待では、100株保有・約12万円の投資で、食事券が年間6千円分も貰えます。


★2月・8月権利確定銘柄
★最低投資額121,500円(100株・平成29年10月31日時点)


〔参考記事〕日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?



■ 直近の業績はどうなの?

「クリエイト・レストランツHD」の業績は、成長が続いてきましたが、前期は減益に終わりました。
もっとも、今期は再び増益の勢いで、既存店売上も前年比96.5%と、なんとか踏みとどまっています。

外食銘柄は、既存店売上と新規出店が成長のカギを握ります。
また、これまで成長をけん引してきた子会社のSFPダイニングの動向にも注視が必要です。

財務面は、自己資本比率は約3割と事業会社として一般的水準です。
2018年2月期は、会社予想で、前期比で約1割の営業増益の見込みです。

〔参考記事〕SFPホールディングスの株主優待が凄い。磯丸水産・鳥良で使える食事券8千円分が貰える!


【基礎情報】2017年9月29日時点
クリエイト・レストランツHD (3387)
・株価 1,215円
・PBR 5.64
・PER 34.80
・自己資本比率 27.6%
・配当利回り 0.82%
・最低投資額 121,500円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿