2017年11月30日木曜日

ジーフットの株主優待で、イオンモールの「ASBee(アスビー)」で靴を買い物をしてきた!

 

■ 「ASBee(アスビー)」とは?

「ASBee(アスビー)」は、イオン子会社の靴小売り大手です。
国内ではABCマートに次ぐ業界2位で、イオンモールを中心に、全国で約900店舗を運営します。

このASBeeは、「ジーフット(2686)」の株主優待が利用できます。
今回は、ジーフットの株主優待で、大人と子どものスニーカーを1足ずつ買い物してきました。

〔参考記事〕ジーフットの株主優待が凄い。靴屋アスビーなどで利用できる買い物券2千円分が貰える!






■ 子どもから大人の靴まで、買いやすい値段で揃う!

アスビーは、イオン子会社の靴小売なので、イオンモールなら、どこでも出店しています。
店舗数も多くて、利用しやすい点が魅力的です。

・LEEのスニーカー
アスビーは、スニーカーも5000円くらいの値段帯で揃っているので、お財布にやさしく有難い存在です。
今回は、日常用の履物としてLEEのスニーカーを買い物しました。
軽くて履き心地もよいスニーカーを株主優待で入手できたので大満足です。



・瞬足のキッズスニーカー
アスビーでは、キッズ専門の店舗もありますが、一般の店舗でも、子ども用の靴も多く揃っています。
今回は、子供靴として人気の瞬足のスニーカーを買ってみました。




■ 株主優待の概要について

「ジーフット(2686)」の株主優待では、100株保有・約8万円の投資で、買い物券が年間2千円分も貰えます。
使用枚数や金額の制限もないし、お手ごろな投資額で貰える株主優待としては、非常に魅力的です。


★2月・8月権利確定銘柄
★最低投資額76,400円(100株・平成29年11月10日時点)

〔参考記事〕コックスの株主優待が大活躍!アパレル「ikka」などの買い物券2千円分・利回り7%超が貰える!



■ 直近の業績はどうなの?

「ジーフット(2686)」の業績は、直近は、やや苦戦が目立ちます。
業界首位のABCマートは、その収益力が強みですが、ジーフットは、残念ながら、それを下回ります。

当然、ジーフットも対策として、PB商品の強化などに取り組んでいます。
ただ、今期の既存店売上が、前年比で約93%と芳しくなく、9月に業績の下方修正を行っています。
もっとも、株主優待の魅力は高いので、僕は、優待制度が続くかぎり、今のところは、継続保有しようと思っています。

〔参考記事〕地味だけど凄い。イオン子会社の実力銘柄8選!


【基礎情報】2017年11月10日時点
ジーフット(2686)
・株価 764円
・PBR 1.24
・PER 24.10
・自己資本比率 42.1%
・配当利回り 2.62%
・最低投資額 76,400円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿