2017年10月29日日曜日

我が家では、株主優待で貰った図書カードで、子どもがほしい本を毎月1冊ずつ買ってあげるルールを設けている!

 

■子どもがほしい本を買ってあげる!

我が家では、月に1冊ずつ、子どもがほしい本を買ってあげるという、ルールを設けています。
近所の本屋に連れて行って、ほしい本を探してもらっています。
ちょっと贅沢をさせているのかな~とも思いますが、子どものやる気を尊重して、選んだ本には親が意見しないようにしています。

サバイバルシリーズや歴史の合戦や人物伝などの本が好きなようです。
もうちょっと文学的な本も読んでほしい気もしますが、まずは本を好きになってほしいと思います。

〔参考記事〕カンダホールディングスの株主優待が凄い。東証一部への昇格が期待できる図書カード銘柄です!





■ 株主優待で貰った図書カードで支払い!

株主優待には図書カードが貰える銘柄も多いです。
これまで本を買う時は、現金で支払うことも多かったですが、最近は、株主優待で貰った図書カードを使っています。

子どもの本を買う時はもちろん、日経マネーやダイヤモンドザイなどの投資雑誌も図書カードで買っています。
株主優待投資を始めて以来、生活に必要なものを、株主優待で賄うことも増えてきました。

株主優待を貰い、生活費節約⇒余裕資金⇒再投資⇒優待増加⇒節約の好循環に結び付けたいです。
最終的には、株主優待生活に向けて、優待銘柄を、雪だるまみたいに増やしていきたいです。

〔参考記事〕株主優待で雪だるま式にお金を増やそう!



■ 図書カードが貰える株主優待銘柄とは?

図書カードが貰える株主優待銘柄は、次のようなものがあります。
僕も、もっと銘柄を集めて、子どもの本を買ってあげたいと思います。

★カンダホールディングス (9059)
・東京神田を地盤とする物流企業。
・株価980円 ・図書カード1千円分(100株以上)

★PLANT(7646)
・北陸・近畿を地盤とする超大型スーパー。
・株価6,090円 ・図書カード1千円分(100株以上)

★新晃工業 (6458)
・業務用空調機の中堅で、セントラル空調機器でシェア4割を持つ。
・株価1,796円 ・図書カード1千円分(100株以上)

★興銀リース(8425)
・みずほ系のリース会社大手。
・株価3,060円 ・図書カード3千円分(100株以上)

★廣済堂(7868)
・印刷・出版中堅で、斎場経営も行う。
・株価457円 ・図書カード500円分(100株以上)

〔参考記事〕株主優待でクオカードが貰えるおススメ銘柄7選!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿