2017年10月1日日曜日

株主優待でお米生活も、子供の成長で消費量が増えたので、久しぶりにお米を買うことになった!

 

■株主優待でお米生活を実現できていた!

株主優待では、食事券や買い物券など、様々なものが貰えますが、そのなかでも重量級なのがお米です。
お米は、なんといっても届いた時のずっしりとした重さが嬉しいです。
さらに、生活必需品でもあるので、家計にとっても助かります。

そんなこともあって、我が家では、株主優待銘柄を選ぶ際に、お米を重視してきました。
おかげさまで年間60kgほどのお米を株主優待で貰っています。
・マックスバリュ東海の株主優待は、最強のお米銘柄だ!
・子育て世帯の強い味方、イオンファンタジーの株主優待は、一粒で二度美味しい!
・チムニーの株主優待は充実感が凄い!選べる全11品を紹介!





■ 子供の成長で、消費量が増える!

これまで3年間ほど、お米は株主優待で貰い、自分では買わない生活を実現できていました。
しかし、子供の成長とともに、お米の消費量が増え、ついに先日スーパーでお米を買ってしまいました。

残念ではありますが、子供の成長自体は喜ぶことかもしれません。
今後も、株主優待によるお米生活を復活させたいので、株式市場が安値になるチャンスを待ちながら、お米銘柄を仕込みたいです。
今のところ、エコスやユナイテッドスーパーHDなどに注目しています。

〔参考記事〕株主優待でお米が貰えるおススメ銘柄7選!



■ 株主優待で生活費の節約が可能だ!

お米以外の生活必需品でも、株主優待を利用できるものが多いです。
たとえば、イオンの株優待では、イオンモールやマックスバリュなどのスーパーを3~7%割引で利用できます。

イオンは、日常生活に必要なものが、ほとんど揃っているので、家計にとって有難い存在です。
また、食事券、映画券、宿泊やレジャーで利用できる株主優待もあり、株主優待で、楽しみながら節約もできます。

この節約できたお金を再投資し、新たな優待銘柄を買うこともできます。
そうすれば、貰える株主優待が増え、さらに節約⇒再投資につながります。
お金の好循環を生み出し、楽しみながらお金を増やせる、株主優待を利用した仕組みを作り出したいです。

〔参考記事〕イオン株主優待で、お得すぎる「5つの特典」を満喫しよう!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿