2021年12月24日金曜日

投資の知識も、複利の効果で伸びる!

 

■資産は複利の力で増える!

投資のなかで、大切だと言われるのが、複利の力です。
1年あたりでは少しでも、長い時間をかけて、コツコツ積み上げれば、大きな資産を築くことができます。

たとえば、毎年100万円ずつ、40年間、年利7%で運用したら、資産2億円以上になります。
普通のサラリーマンでも、時間をかけて積み上げれば、資産1億円も夢ではないのです。

【おすすめ記事】
もしも、コカ・コーラ株を50年前に買っていたら、配当利回りは100%以上になる!





■ 投資の知識も複利の力で伸びる!

投資において複利の力を生かせる、もう1つの面は知識面です。
投資の知識も、毎年、コツコツ積み重ねることで、少しずつ高めることができます。

はじめは、右も左も分からないもので、損をして辛いこともあります。
そこから、少しずつ自分で勉強し、実際に体験しながら学ぶことで、たとえ暴落時にも慌てず、チャンスを生かすことができるようになります。



■ できるだけ早く投資を体験することが大切だ

資産形成はできるだけ早く始めることが大切です。
それは、資産を増やす点からも、投資の知識を身につける点からも、両方から言えることです。

投資は、スポーツなどと同じで、本を読むだけでなく、実際に体験することで学ぶことができる側面があります。
若いうちから、まずは少額で投資を始め、少しずつ学びながら、資産額とともに、投資の知識も高めていきたいです。

【おすすめ記事】
配当金生活を実現したいなら、とにかく早く準備するが勝ち!


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿