2017年8月18日金曜日

資産運用で絶対にチェックすべき女性投資家ブログ8選!

 

■我が家の資産運用は妻がリード!

最近は、積極的に資産運用をされる女性が増えている気がします。
我が家の場合は、結婚前から妻が資産運用をしていて、妻を師匠に、僕もお金の管理や運用を勉強しました。

そこで、今回は、家計管理や資産運用をされている、女性投資家ブログをまとめてみました。
株主優待など自分が興味がある分野に加え、節約⇒貯蓄⇒運用といった家計全体の流れが分かりやすいブログが多く、参考にしています

〔参考記事〕お金に困らない人生を過ごすには、金銭面のしっかりした配偶者が必須だ!




★かすみちゃんの株主優待日記
・株主優待の老舗ブログで、かすみちゃんさんが運営されています。
・なんと平成16年7月から約13年間に渡って日々更新されています。
・外食・食品などの写真たっぷりな内容と、優待新設・逆日歩などの速報性も兼ね備えた人気ブログです。


★資産運用相談員kaoruのちょっといい話
・資産運用に関する著名ブロガー、kaoruさんが運営されています。
・投資について非常に分かりやすくまとめられており、より投資を身近なものとして学ぶことができます。


★夕刊マダムの悠々優待生活
・株主優待の老舗ブログで、夕刊マダムさんが運営されています。
・なんと平成16年9月から約13年間に渡って日々更新されています。
・株主優待の情報を中心に、カフェ・スイーツ・美容など女性らしいブログ内容となっています。


★長期投資でのんびり資産運用
・投資歴11年のアラフォー主婦のももさんのブログです。
・長期投資を前提に、アメリカ株などの連続増配株への投資で、老後への備えを目指して運用されています。
・同じ子育て世帯として、教育費などに関する記事も興味深いです。


★ ピヨママの投資と家計と子育てと
・共働きの子育てママ、ピヨママさんのブログです。
・インデックス投資や、子どもの教育費、老後資金など記載されています。
・投資オフ会や、子育て世帯のお出かけ記事も興味深いです。


★家族みんなが笑顔で貯金
・東京在住・子育て世帯の家計管理ブロガー、macchiさんのブログです。
・なんといっても、まずブログタイトルが、幸せになれそうで良いですね~。


★七海の資産形成コトハジメ
・貯金とインデックス投資をされている、七海さんのブログです。
・すごいのが貯蓄率40%~70%で、年間300万円の貯金をされたそうです。
・さらに、奨学金を返済しながらというのが素晴らしいですね~。


★子育てママの夢見るプチセレブ生活
・節約・貯金・投資が大好きな、さと吉さんのブログです。
・株主優待の記事が多く、ほのぼのとした雰囲気もあって、なんだか読んでいるだけで楽しくなります。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・日本株 配当金が入金しました(*´∀`*)♪
・日本株 高配当株一覧をまとめました♪
・日本株 商社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 携帯会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 製薬会社 配当利回り一覧をまとめました♪
・日本株 竹田和平 保有株一覧をまとめました♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿