2017年8月13日日曜日

株主優待を上手に使えば、節約生活すら満喫できる!

 

■株主優待投資はとにかく楽しい!

僕は、株主優待や配当金を目的の投資をしていますが、株主優待を貰うと本当に楽しいものです。
我が家は、夫婦で約50銘柄くらいを保有しています。
優待シーズンには、クオカード、食事券、カタログギフトなどが届きます。

株式優待で貰った食事券などで値段を気にせず、家族だんらんの外食を楽しんでいます。
また、カタログギフトで選んだお肉やお菓子が、お中元・お歳暮のように家に届きます。
株主優待投資は、楽しく投資できるのも大きなメリットです。

〔参考記事〕株主優待でカタログギフトが貰える銘柄7選!





■ 節約は習慣化できるまで辛い!

家計を節約したいと言う声を聞くことが多いです。
だけど、実際には節約が上手くいかない事例もあります。

節約は習慣化できるまで辛いものです。
そして、習慣化するには、家賃、保険料、通信費などの固定費を削減する方が取り組みやすいです。
食費などの変動費は、日々のなかで常に意識しないと実現しにくいので、通常は限界があるものです。

〔参考記事〕保険料は節約できる!?生命保険に入る前に、必ず知っておくべきは遺族年金だ!



■ 株主優待を利用した節約は楽しい!?

自分のなかの守りたい生活レベルがあるので、節約は限界があるものです。
ところが、株主優待を利用すると、その限界を超えることができます。

たとえば、株主優待では生活必需品のお米を貰うことができます。
我が家は、おこめを1年間買わなくても、株主優待だけで賄っています。
〔参考記事〕株主優待でお米が貰えるおススメ銘柄7選!

さらに、株主優待で貰えるのは生活必需品だけではありません。
カタログギフトでは、すき焼きのお肉や、お菓子などが貰えます。
さらに、外食できる食事券が貰える銘柄もあります。
〔参考記事〕株主優待で食事券が貰える外食銘柄7選!

株主優待を上手に利用すれば、節約生活すら楽しむことができます。
そして、節約で生まれたお金を、さらに株主優待銘柄に再投資することで、好循環の仕組みを手に入れたいですね!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿