2017年6月4日日曜日

通勤電車はまるでお通夜みたいだ。配当金や株主優待で人生を好転させよう!

 

■ ひさしぶりの通勤電車の雰囲気にびっくり!

普段は、職場と家が近いので、通勤電車に乗ることはないですが、朝から所用でひさしびりに乗りました。
通勤電車は、こんな雰囲気だったかな~と驚きました。

たまたま乗った車両だけかもしれませんが、座っている人も、立っている人も、下を向いて元気がない感じです。
車両全体が、どよ~んとした雰囲気で、本当にお通夜のような雰囲気です。
こんなイヤイヤな雰囲気では、人生を楽しめなそうな気がします。

〔参考記事〕配当金投資でお小遣いくらいは、すぐに稼げるようになる!





■ 生活に余裕がないから?

通勤電車のこの雰囲気は、やっぱり誰もが仕事が嫌なのかな~と感じます。
そして、仕事が嫌なのに、朝から晩まで働くのはお金を稼ぐためです。

僕も、お金を稼ぐために、毎日働いています。
だけど、たまに、職場と家の往復という、こんな人生でいいのかな~と自問することがあります。

〔参考記事〕配当金生活には元手がいくら必要なの?



■ 複収入化のメリットは心の余裕ができること!

こんな会社員の現状から抜け出すきっかけになるのが収入の複数化です。
僕は、まだまだ未熟ながら、配当金や株主優待を目的に投資をしています。

配当金などにより昨年は約40万円の収入があり、累計では100万円を超えています。
将来的には、配当金だけで生活できる水準まで増やしたいです。

収入の複数化は、お金だけでなく、心に余裕が持てるメリットがあります。
仕事でしんどいことがあっても、仕事だけが人生でないと割り切ることができます。

心に余裕があるので、仕事が休みの日も、少し遠くまで出かける元気も出てきそうです。
配当金や株主優待などの収入で、人生が思った以上に好転しそうです。

〔参考記事〕株式投資を始めて8年、これまでの配当金総額まとめ。配当金生活への道のりは長いな~!



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿