2017年4月2日日曜日

社畜から脱出する第一歩は不労所得を作ること!

 

■ 仕事と家事で疲労困憊!

私の勤めている会社は、3月末のこの時期は繁忙期です。
毎日遅くまで残業が続き、帰宅するのは深夜という日々が続きます。

我が家は共働きで妻も働いており、むしろ僕よりも稼ぎは良いでくらい。
そのため、家事はきちんと折半が基本です。
今は子供たちも小さく、さまざまな手間がかかる時期でもあるので、常に仕事と家事で疲労困憊している感じがします。



■ 脱出するにはお金が必要!

仕事と家事に追われる生活から脱出したい。
特に、仕事が忙しい時期が続くと、本当に早期リタイアを夢みてしまいます。

でも、実際に早期リタイアしようにも、ほとんどの人は踏み切れません。
まず、真っ先に心配になるのがお金のことです。

30歳で仕事を辞めたら、年金が貰える65歳までの35年間×500万円としたら、なんと1億7,500万円も必要です。
そんな大金ないよ~という感じですよね~。


■ まずは少額でも不労所得を作ろう!

お金がなくて早期リタイアを諦めがちです。
でも、少額でもお金を貯めてみることが大切です。
また、2億円以上の大金を貯めるのは大変なので、収入を得る不労所得の仕組みづくりも有効だと思います。

サラリーマンが不労所得を得る方法はいろいろありますが、僕は配当金投資をおススメしたいです。
配当金投資では連続増配株などを選ぶと、収入の再現性が高いのが魅力です。
〔参考〕サラリーマンの不労所得として株式投資が優れている理由!

正直、配当金投資で早期リタイアするにも、今すぐには無理かもしれません。
しかし、複数の収入源があると、仕事や家事で忙しい時にも、心の支えになると思います。
〔参考記事〕配当金生活には元手がいくら必要なの?



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・節約術や節約生活の記事はこちら♪
・貯蓄・貯金術の記事はこちら♪
・株主優待に関する記事はこちら♪
・高配当株に関する記事はこちら♪
・SBI債の発行情報はこちら♪
・ソフトバンク社債の発行情報はこちら♪
・トップページ

★おススメのブログ★
・1億円を貯めてみよう!chapter2
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿