2016年12月23日金曜日

アメリカ株、保有株の損益 〔2016年末時点〕。NYダウは最高値更新も、円高で苦しんだ1年でした!

 

毎年、年末年始は慌ただしいので、早いですが、2016年のアメリカ株の年間損益をまとめてみました。

2016年は、何と言っても、円高が進み、非常に苦しい1年でした。
チャイナショック、ブレグジットなどが重なり、年初来で約100万円もマイナスになる時期もありました。

そんな時に、大きな力になってくれたのが配当金です。
アメリカ株では、J&Jやコカ・コーラなどの何十年も連続増配株に投資しているおかげもあって、円高のなかで、過去最高の配当金額を更新できました。

最終的には、トランプ祭りの効果もあり、年初来プラスで着地できて良かったです。
もっとも、現在のNYダウは最高値を更新するなど好調ですが、企業業績は株価ほど良くないように思えます。
2017年は、警戒すべき1年になるかもしれません。


保有株の元々の投資金額 4,249,569円
保有株の現在の評価金額 6,780,656円
保有株の評価損益 +2,531,087

これまでの株式売却による収入 +35,897円
これまで受け取った配当金による収入 +510,374円
最終的な損益 +3,077,358円

★年初来パフォーマンス +7.6%(修正ディーツ法)


<保有株の内訳>





気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


★関連記事★
・アメリカ株 保有株一覧♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 高配当株一覧をまとめました♪
・バフェット氏 保有株一覧をまとめました♪
・配当金生活 入金記録をまとめました(*´∀`*)
・日本株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・配当金を雪だるま式に増やす投資日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

 ★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿