2016年8月14日日曜日

株式投資は常に不安との戦い。日経平均株価が半分に下がっても耐えれる投資をしよう!

 

■ 株式投資とは何なのか?

「株価の変動リスクがある代わりに、それなりのリターンが期待できるもの」
それが株式投資だと思います。

株価は常に変動するので、株式投資は常に不安との戦いです。
一度、株価が下がりだすと、売りが売りを呼び、ドンドン下がるので、ものすごい不安に陥ります。

しかし、どんなに優良銘柄であっても、株価が下がったタイミングで怖くなって売ると、損をするだけです。
不安に打ち克ち、株価の上昇まで待つことができた者だけが、利益を得ることができるのです。


■ 日経平均株価は半分に下がる可能性も・・・

日本株は、世界の経済状況による影響を大きく受けやすい側面があります。

アベノミクスの効果もあって、今の日経平均株価は1万6千円台ですが、かっては半分以下でした。
100万円の投資をしても、それが50万円以下になる時もあるのです。

しかし、50万円になった時に、株式投資なんて散々だと止めてしまうと、50万円の損をするだけです。
株価が下がっても、不安に耐えることが重要です。
また、不安に耐えれるよう、高配当株など銘柄選びも大切だと思います。



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿