2016年1月28日木曜日

靴小売アスビー(ASBEE)で、ジーフットの株主優待を利用。スニーカーを凄くお得に買い物しました♪

 

「アスビー(ASBEE)」は、イオン子会社のジーフットが運営する靴屋さん。

この業界ではABCマートが最大手で、実力も抜きんでているものですが、その次にくる存在がジーフットです。

昨年、名証二部から、東証一部へジャンプアップをした出世銘柄。

昇格に向けて、株主優待を充実していたのが魅力的で、僕も保有しています。

今回、普段使いのスニーカーがボロボロなので、新しいものを買いに行きました。


イオン子会社ということで、ほぼ全てのイオンモールに出店しています。
この赤い看板を見たことがある方も多いのではないでしょうか。


イオニストの我が家にとっては、非常に使いやすい株主優待です。
我が家では、2名義分の株式を持っているので、買い物券4千円分が貰えます。


品揃えも良いので少し迷いましたが、買ったスニーカーはこちら。
ジャジャ~ん。パッパラパ~~♪


本当は4千円以下に収めたかったですが、残念ながら5,980円。
少し持ち出しはありましたが、凄くお買い得な買い物ができて大満足です。
将来的には、日用品は、全て株主優待で手に入れたいな~♪

最近、ジーフットの既存店売上はやや苦戦気味ですが、株主優待を貰える単位だけは保有しておくつもりです。


【 基礎情報 】2016年1月15日時点
ジーフット (2286)
・株価 882円
・PBR 1.62
・PER 11.90
・自己資本比率 40.6%
・配当利回り 2.04%
・売上高 1,034億円
・営業利益 55億円
・最低投資額 88,200円



気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿