2015年3月22日日曜日

お金を働かそう! 株主優待と配当金で豊かに暮らす♪

 

お金の不満にどう対応する?

「給料が増えない」「年金は本当に貰えるのか」

お金に関する不満・不安は多くの方に共通することです。

しかし、不満・不安を言っているだけでは、全く解決につながりません。

なによりも自分を守るための行動が必要です。

そこで、大切となるのは、お金を働かせ、お金に稼いでもらうこと。

株式投資は、今よりも豊かに暮らすことを手伝ってくれるのです。


株式投資はギャンブルではない

そんなことを言っても、株式投資で儲けるって、そんなに簡単ではないだろうと思われるかもしれません。

そして、世間では、株式投資というと、ギャンブルのイメージが強いかもしれません。

たしかに、短期間に売買を繰り返す投資では、ギャンブルのような側面もあります。

しかし、株式投資の本来の姿は、地に足のついた経営を行う企業に投資し、その見返りとして、配当金や株主優待を貰い、着実に資産を増やすことです。


少しでも豊かに、ちょっとだけ贅沢に暮らそう

配当金や株主優待を目的とした投資では、大金は一気に手に入りません。

今の相場で高配当株と言われる配当利回り3%で考えても、投資額100万円で年間配当3万円、1,000万円でも年間配当30万円です。

少ないというご意見もあるかもしれませんが、僕は十分な金額だと思います。

年間30万円を貰い、家族で国内旅行に行ったり、ちょっと贅沢な食事を月1回したりとか。

今よりも、ちょっと贅沢に、そして豊かに暮らす手助けをしてくれるのが、株主優待や配当金を目的として投資なのです。


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・銘柄選びの6つの基本ルール♪
・きびなごの基本方針や考え方♪
・おすすめ投資ブログをまとめました♪
・日本株 保有株一覧♪
・アメリカ株 保有株一覧♪
・日本株 損益を計算してみました♪
・アメリカ株 損益を計算してみました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・あつまろのこだわり資産運用
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿