2014年4月28日月曜日

イオンの株主優待で、イオンモールを大満喫♪

 

イオンモールに行けば、日常生活に必要なものは、ほとんどが揃ってしまいます。
今回は、そんなイオンモールを、妻のイオン株主優待を利用して、お得に楽しんできました。

イオンの株主優待の証であるイオンオーナーズカードを提示すれば、イオンモールでは、本当に特典だらけなんです。
ファミリーカードと2枚貰えるのも、便利ですね~♪



■ まずは、子供の靴を買いに、「ASBee(アスビー)」へ

こちらは、イオン系の靴小売店で、ほとんどのイオンモールで見かけます。
イオンオーナーズカードを見せれば、3%がキャッシュバックされます。

 ⇒【過去記事】イオンの株主優待キャッシュバック。買い物金額の3%を貰う♪

ということで、張り切って、靴を探すこと30分。
ようやく、家族のだれもが納得する靴を買うことができたようです。


ちなみに、「ASBee(アスビー)」は、ジーフットの株主優待で買い物券が貰えます。

 ⇒【過去記事】 ジーフットの株主優待を利用、スニーカーをお得に買い物した♪



■ 遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」で、雑貨をお買い物♪

イオン系ではありませんが、妻が株主優待で買い物券を1万円分も持っているということで、ちょっと立ち寄ることに。

 ⇒【過去記事】「ヴィレッジヴァンガード」の株主優待で、妻が買い物をしてきた♪



本屋が発祥のようですが、店内の約8割くらいが雑貨で占められています。
しかも、かなり特徴のある商品ばかりで、初めてだと、ちょっと面食らうところも。。。

そんな中で、お店の中では超真面目な部類の「ムーミンのコップ」を買いました。



■ グローバルワークスで子供服をお買い物♪

こちらも、イオン系ではないものの、イオンモールでよくみるお店です。


妻が株主優待の買い物券があるといことで、子供の服を買ってみました。


2016年2月をもって、端株優待が廃止されたのが、残念ですね~。


■ お昼を食べるため、「おひつごはん四六時中」へ

こちらは、イオン系なので、イオンオーナーズカードの提示で10%割引へ。


我が家は、海鮮が好きなので、イオンモールに行ったら必須のお店です。


子ども向けのメニューも豊富で、「おこさまてまきごぜん」と「そらとぶワオン!ランチ」を選択しました。


子どもメニューを頼むと、おもちゃが貰えるのも、子供たちに好評ですよ~。



■ お腹一杯になったので「イオンラウンジ」で休憩

イオンラウンジが利用できるのが、イオン株主優待の一番の魅力だと思います。

 ⇒【過去記事】イオン株主優待で、イオンラウンジに行ってみました♪


株主などが利用できる特別なラウンジで、お菓子とジュースが無料で飲めて、ゆっくり休憩できます。
かっては安っぽい雰囲気もありましたが、新しいお店のラウンジは綺麗です♪



■ 子供たちはファンタジーキッズガーデンで遊んじゃう

ちなみに、イオンラウンジで休憩している間、子どもはファンタジーキッズガーデンで遊んでもらいました。
こちらも、妻が持っているイオンファンタジーの株主優待券で利用しました。


保育士がいる遊具があるスペースで、子どもを預かってくれます。
子供たちも、お姉ちゃんと遊べる~!!と、いつも大はしゃぎで、その間に夫婦だけで、落ち着いて買い物やカフェができます。



最後に、スーパーで食料品を買い物♪

食品スーパーもイオンオーナーズカードを提示すると、保有株数に応じたキャッシュバックがあります。
我が家は、最低単位の100株保有ですので、3%になります。

 ⇒【過去記事】イオンの株主優待キャッシュバック。買い物金額の3%を貰う♪


それにしても、イオンモールを一日楽しむことができて、非常に良かったです。



【 株主優待内容 】
■100株以上で、オーナーズカード(3%割引)
■500株以上で、オーナーズカード(4%割引)
■1,000株以上で、オーナーズカード(5%割引)
■3,000株以上で、オーナーズカード(7%割引)
■1,000株以上で、イオンギフトカード2,000円分(3年以上保有)
■2月、8月 権利確定銘柄
※イオン系レストラン10%割引、イオン映画は優待料金
※イオンラウンジの利用ができる
※保有株数に応じてギフトカードの増額有り

【 基礎情報 】2016年2月26日時点
イオン(8267)
・株価 1,510円
・PBR 1.04
・PER 264.91
・自己資本比率 14.9%
・配当利回り 1.85%
・売上高 7兆785億円
・営業利益 1,413億円
・最低投資額 151,000円


気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・日本株 保有株一覧♪
・株主優待 到着しました(*´∀`*)♪
・株主優待 新設・変更情報はこちらです♪
・株主優待 おすすめ銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 お米銘柄一覧をまとめました♪
・株主優待 金券銘柄一覧をまとめました♪
・トップページ

★オススメのブログ★
・The Goal 新ブログ
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿